トップページに戻る】        【特集ページに戻る

 オーテックジャパンが製作した公道を走る究極のマーチ『MID−11』
 車名からもわかる様になんとミッドシップマーチであります。

 オーテックジャパンがMID−11を製作した理由は
 車両改造とミッドシップの勉強する為らしいです。
 ナンバー取得したのは市販車レベルまでとゆう目標を掲げたから。

 ベース車両は1.3リッターの3ドア。
 (ここまでいじれば1.0リッターベースでも変わりないと思うが・・・)

       全長 3710mm(+15mm)
       全幅 1770mm(+185mm)
       全高 1400mm(+25mm)
       重量 約1100kg(+100kg)
       前輪重量配分は40.5%

 


  MID−11のエンジンは最近プリメーラのラインナップからなくなった
 自然吸気直列4気筒エンジンのSR20VEを搭載している。
 エンジン自体はいじられていなくノーマルで204ps/21kgmm。
 しかし、ノーマルでもマーチには十分なパワーだと思います。
 ラジエーターとエンジンと繋がるミッションもP12プリメーラ20V用の
 6速マニュアルを使用しておりマーチinプリメーラって感じですね。
 残念ながら最高速などの速度に関する情報などがございません・・・・。


          


           トランク側からの画像

           
 


        
  肝心のこのMID−11を支える足廻りはとゆうと、
  ストラットタワーを手作業で独自の形状を作り出し
  前後共にN15パルサー用を流用しており、
  リアはフロント用を流用したストラットになっております。

  タイヤサイズはフロントに205/45R17を
  リアには245/45R17を履いております。
  完全にマーチの領域を越えたタイヤサイズですな・・・・。

  マフラーのサイレンサー部とテールエンド形状も
  プリメーラ用でセンター出し。
  どうゆう取り回しをしているのか非常に気になります。

  あくまで『MID−11』は勉強用で製作した為
  
市販化はしないそうです。
  でも個人的に言うとオーバーフェンダーだけでも市販化
  して欲しいなぁ〜なんて思ったりいたします。




 『MID−11』を製作した
 
オーテックジャパンのHPです。
 しかし、『MID−11』に関しての
 情報は一切ありません。



 『MID−11』のボディに
 貼られているステッカーの
 『
ネクスタイル』のHPです。
 『MID−11』の製作日記など
 掲載されております。


トップページに戻る】        【特集ページに戻る